今年転職して、以前の会社から源泉徴収票が年内に届かない場合、年末調整はどうなりますか? 結構、面倒なことになりますか? 具体的にどんな手続きになりますか?

税金 | 転職50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

>年内に届かない場合、 年内に届いても、 今の勤務先の「年末調整の締め切り」に間に合わなければ意味がない。 >具体的にどんな手続きになりますか? 年明け1月4日以降に確定申告をする。 確定申告をする=税務署に「所得税の確定申告書」を提出する。