ID非公開

2023/11/26 14:13

22回答

会社へのマイナンバー提出は強制ではありませんが マイナンバーを扱わない企業は マイナンバーを扱う企業に比べて 事務手続きが減って楽になるだけですよね?? 【国税庁のホームページより引用】

1人が共感しています

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/26 17:10

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

私はマイナンバー肯定派ですが、反対派だからと言ってどうも思いません、ただ「マイナンバーを扱わない企業は マイナンバーを扱う企業に比べて事務手続きが減って楽になるだけですよね」という意見は、楽という個人的主観なのであなたの楽という意見には賛成とも反対とも言いませんが、私は使った方が楽になると感じています。