ID非公開

2023/12/3 18:02

44回答

生活保護のケースワーカー経験者に質問があります。 この人数を担当しているのって平均より多いですか? 2021年のデータだそうです。 少ない・普通・ヤバい・激ヤバのうちどれにあたりますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

多過ぎます、流石に算定基準件数の2倍の受け持ちは…。 100件程度なら「普通」ですが。

多すぎますが、どこでも100件は受け持っています。

激ヤバですね。 全国的にも一人当たりのケース数が増えてるようです。 行政にとっても、職員数を増やすのは財政的に困難ですからね。 終戦直後は、一人当たりのケース数がとても多かったと聞きますが、経済成長とともに低下して、また終戦直後なみに増加しているようですね。