新築の家の正面にある花壇 花壇は家の入り口 そばに作ります 公道に接しており道幅が狭いため 車にすられれないか心配です

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます よく分かって助かりました 我が家は化粧ブロックにしましたがやっぱり意味はあると思ってます 素敵な花壇になるように頑張ります

その他の回答(2件)

ブロック 1個 約200円以内 石 20cm 手で持てる石 1個 2000円以上 ’我が家 1個 3000円 砂利を敷いた時 おまけでくれた 山波石。 車の方が 修理代が高い よほどへたな運転でなければ ブロックには当たらないです ドアの高さまで 1.5m支柱など 目印をつける 両端 2本

近所にものすごい頻度で車に擦られる花壇があります。 化粧ブロックかな?を積んであるんですけど毎回割れて壊れて修理するの繰り返し。 高さは大人の膝丈くらいかな。 角地で高さが微妙な上に外構とのバランスも変なつくりなのが原因だと思います。 過剰さも大事かもしれませんが、見えやすい、そこに花壇があるとわかることが大事ですし他の外構と合わせて花壇の位置を誤認しないような作りであることがポイントかなぁと素人ながら思います