ID非公開

2023/11/26 20:24

33回答

職場での出来事です。私は管理職をしているのですが、3人の子供を持つ女性社員(Aさん)の言い分が理解できません。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(2件)

はっきり言ってヤベーやつです。 自分の用事で休もうが誰の用事で休もうが欠勤になっているのであれば粛々と規定のとおり処分してください。 自分なら、 そこまであなただけに優遇は出来ませんので、優遇してくれる会社に転職された方がご自身とお子さんの為にもよろしいんではないですか? くらいは言います。 こういう言いたい放題の人は、最悪周りを巻き込んで増長します。

こんにちわ!管理職大変ですよね! 就業規則はどのようになっているのでしょう? 弊社の場合は、子育てのお母さんには、短時間正社員になっていただいています。 また、在宅での仕事も可にしてあり、お子様が熱などでの急なお休み時や、事前に在宅勤務希望の場合は申請してもらっています。 上司の方とも相談して、制度がどんどん変化している時代ですので、就業規則の見直しなどしてみるのもいいかもしれませんね。