ID非公開

2023/11/26 20:29

99回答

自動車マスコミやモータージャーナリストはSUVブームなどと言う嘘をいつまで言い続けるのでしょうか?

新車 | 自動車370閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

流行ってない物もマスコミが扇動すればブームになってしまうという事ですね、ブーム設定もいつまで続くか見物です

その他の回答(8件)

ベンツ、レクサスだらけのように感じます。

首都高を一般的と思われても(笑 乗用車のヤリスやカローラの台数にはヤリスクロスやカローラクロスも含んでるのでは?(笑 地方の都市ではプリウス以外のセダンなんてめったに見かけないですね。 SUVを批判したい人は決まって、何かに特化した車種を挙げてそれよりも劣ると主張しますが、 特化している車種は別の何かを犠牲にしているパターンが多いのです。 特化もしていないけど犠牲にする点も少ないのがSUVの特徴で、 その点に惹かれて多くの人にウケているのがSUVの実情なんですよ。 車にステイタスを求める時代は終わったため、多くの人は実用的かどうかを求めます。 その点で欠点が少ないSUVがウケるのは必然です。

嘘ではないでしょ。 売れてなければSUV派生モデルをメーカーは販売しないでしょう。ヤリスもカローラもSUVモデルありますし。 自分は横浜の三浦や湘南の観光地に近いところに住んでますが、SUVが非常に多いですよ。

世界的にはSUVブームですよ。 日本は、ミニバンや軽自動車も人気がありますが、海外ではあり得ないことです。

コンパクトや軽は価格帯が違うんだから比較対象にはなりません。安けりゃ売れるし、外でよく見るのは当たり前。 セダンより見ないのは明らかに嘘ですね。セダンなんてクラウンと外車と十年以上前の古臭いセダンしか殆ど走ってませんよ。あなたが認識していないだけでは?どう見てもSUVの方が多いです。 ムラーノとパジェロとか何年前の話してるの笑