100年後人種差別は今より良くなると思いますか。 黒人差別はまだまだあるにしろ、ここ数十年で昔よりは減りましたよね。 寧ろ今はアジア人の方が差別されてるような。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

どこの話でしょうか。アメリカを基準にしてはいけません。白人、黒人などというアイデンティティーを持った集団はアメリカくらいにしかいません。 今後、人類の混血が進めば、人種の言う概念は次第に意味をなさなくなって行きます。

正直な話、ヒスパニックや黒人が、ギャング活動をやめて、生産性の高い仕事をしてくれたら、アメリカはもっと良い場所になります。ドラッグによる死亡者も減る。 機会は均等なので、自覚をもって、アメリカ社会に貢献していったら、差別は少なくなると思います。今は、犯罪率が高すぎる。

アジア人差別って? チンチョン言いながら両目釣り上げられるジェスチャーとか? それとも他の人種が直面してるガチのヘイトクライム? もし前者のこと言ってんなら白人様の金魚のフンになるのやめたらなくなるかもね、多分ね。

2120年代ですね、歴史の流れから言っても悪くはなっていないと思います。