ID非公開

2023/11/26 22:03

33回答

ショップにお任せでジムニーの改造を愉しむ方々もジムニストと呼ぶならば、ジムニストと呼ばれたくないジムニー乗りも多いのでは無いかと思うわけですが、

補足

初っ端に「こんな質問するな」と戒められてしまいました 私なりに被害にあったお嬢さんの回復は祈ってました 世界のあちこちでは戦争や紛争で逃げ遅れた幼い命が無碍に消えていく現実もあるわけです その状況から助かってほしいと祈ることは出来るのですが、その大切な命が消えてしまった時、その場に居ないその時を見てないと涙流すことは難しいのです この事故の原因となってしまったいい加減なメンテナンスを絶対にしないようにするしか無いわけです 被害に合われた方のご冥福祈ります

自動車 | 車検、メンテナンス122閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

質問に関する車種のQ&A

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/27 10:44

怪しい中華製の激安ワイドトレッドスペーサーが原因?って話も出てますよね 粗悪品だとエアーインパクトでオーバートルク締めするとボルトが一発で破断する商品まで出回ってるとかいう噂ですよね 試乗確認する前の事前点検を怠った結果でしょうか

ThanksImg質問者からのお礼コメント

指定トルクの値で締めても季節が変わり気温差が10度変わるとホイールナットが緩んでしまうこと有ること知らないドライバーも多い様です 定期的にトルクレンチで確認すること大切ですね

その他の回答(2件)

ジムニー乗りじゃないですが今回のはメンテナンスじゃなく破壊行為をして走行した結果タイヤが外れたという内容だと思います。 あんな太さのワイトレは走行用じゃなく置いておく時に付けて魅せるための物です。 通常走行用であの幅を出すなら安全にするためにホイールのオフセットも込みでワイトレは30mm以内になるようにしてやります。 そしてジムニー乗りであのような改造をしている人は大抵都合の悪いことは耳をふさいで大騒ぎしてでも聞こえないふりをしますので意見は言わないでしょう。

ID非公開

質問者2023/11/27 15:55

置物のワイドトレッドスペーサーが有るのですか?

まあ、改造車を乗りたがる人は、自分に自信のない証。 物に頼るしかない、可哀想な人達ですね。