ID非公開

2023/11/26 22:12

44回答

至急。 犬の全身麻酔のリスクはどれくらいでしょうか? 6歳のチワプー、女の子が足の指の骨折で手術をすることになりました。 たまにご飯を食べない時がありますが、とても元気です。

イヌ | ペット303閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

追記 死亡率に対してハッキリと言っていただけない 病院であれば皆さんのいう通り、 セカンドオピニオンした方が良いかもですね・・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 無事に終わります!絶対!

その他の回答(3件)

>リスクはどれくらいですか? また、事故があったわんちゃんもいらっしゃりますが、どれくらいの確率でしょうか? 健康な犬だという前提で言えば、確率としてはそんなに高いわけではないと思います。 ただ、ウチの子のように、全身麻酔のせいで目が白内障のようになってしまった子からすれば、100%ですよね。 つまり、こうなるかならないかという点から言えば、0か100かで、飼い主の心情としては賭けをしているのに似ていますね。 だから、あなたのように「色々心配」なのは当然なのでは、と思います。 ともかく、無事に終わることを祈っています。

ご心配ですね。うちの息子(シェルティ9歳)もここ2年で肝臓腫瘍と大腸腺腫瘍の手術をしました。今のかかりつけの病院は先生が6名おられ麻酔の事故については口頭では言われませんでした。(承諾書の文面には書いてあります)以前かかっていた個人病院では麻酔から覚めないこともあると言われ承諾書を書きました。個体の大きさや体質により違うと思います。できるだけ先生の多い病院があればセカンドオピニオンを受けられるのがいいのではないでしょうか。

確率とか絶対にこうだっていうのはないと思います。全身麻酔でそのまま目覚めないというパターンも少なからずありますし、わんちゃんの小さい身体に全身麻酔は相当なリスクがあります。 年齢や持病など色々な状況や条件もありますので、まずは主治医の獣医さんの話をよく聞いて、必要であればセカンドオピニオンも考えて、あとはご家族ともよく相談して決めてください。 わんちゃんお大事に。