ここから本文です

B3と四つ切判はおんなじですか(;ω;)? ポスター書くんですけど、わかんなくて。...

ril********さん

2009/8/121:22:52

B3と四つ切判はおんなじですか(;ω;)?
ポスター書くんですけど、わかんなくて。。。
誰か教えてくださぃ

閲覧数:
24,558
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2009/8/316:07:50

画用紙の全紙(B列本判)のサイズは 765mm×1085mm です。
四つ切は全紙を四等分したものでサイズは 382mm×542mm です。
ちなみに、八つ切は全紙を八等分したものでサイズは 271mm×382mm です。

B3サイズは、364mm×515mm ですから、画用紙の四つ切りより一回り小さいですね。

ご参考に!<(_ _)>

質問した人からのコメント

2009/8/4 21:51:23

感謝 ありがとぅございますヽ(´▽`)/
助かりました↑

「b3サイズ 四つ切り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2009/8/121:50:17

画用紙の四ツ切は、379mm×539mm

普通紙 B3は、 364mm×515mm

です。

近いといえば近いですが、同じではないですね。
蛇足ですが、写真でいう四つ切はまた違います。