モンハンNOWで双剣はぶっ壊れになると思いますか?みんな普段弓使いじゃない人まで結局は弓って人が多くバランスを考えて双剣は強く作るのかなと思ってますがどう思われますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

双剣は期待通りある程度の強さはあると思う しかしnowは時間制限の中で倒す難しさがあるので遠距離で相手の攻撃中や空中にいても弱点を狙える弓より強いということはまず無いと思う 攻撃力が武器種変わっても一定にされてるのもnowの特徴なので

遠距離と近接では根本的に違うので近接が強くなったとしても遠距離の強みは消えないんですよね 相手の攻撃中に攻撃できるのが遠距離ですし、回復薬が有料である限り遠距離の優位性は変わりません TAに関してはジャスト回避前提になるのでどちらも変わらないと思います DPSが優れてる方が強いって感じでこの辺はモーション値次第 しかしワールドベースに考えられているので双剣が強くなる未来は見えないですね それに弓並みに壊れる近接が来ると他の近接武器が死んでしまいますし近接はあくまで近接のラインの強さで抑えられるはずです ちなみにその理屈で言えばヘビィボウガンが追加されればそれが壊れる可能性は高いです