ID非公開

2023/11/27 3:02

55回答

手頃な建売住宅を見つけました。 昨日見学にも行きました。 家探しや土地探し、家づくりを考え始めて約半年、 初めて主人がここがいい!と言ったのですが 住宅密集地で私が落ち着かず

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! その通りですね。

お礼日時:2023/12/7 14:37

その他の回答(4件)

家の購入に何を求めるか、1番大事に思っていることを整理してみるとよいと思います。 そこで、譲れないもの 妥協できるものを話し合ってみてはどうでしょうか? 毎日過ごす家なので、後悔のないように過ごせるといいですね。 https://2designfukuoka.com 家づくりサイトを運営しています。 よければ参考にどうぞ。

向こうが見えるなら、向こうからも見えます。 その状態でカーテン開けて生活できますか?

ID非公開

質問者2023/12/1 0:10

カーテン開けて生活とか無理です。 目の前の道も細いし、家は密集しているし。

リビングや寝室から見えるって、目の前ってことですか?? それならダメじゃないですかね。 例えば、これが〇〇市みたいな大枠なら、エリア違えば合わないでしょうがお隣レベルならかかわる可能性高いでしょ。 リビングの道路に面してるってのは、一軒家じゃ無理でしょう。 庭側リビングなんか、滅多にないですよ。あとは、旗竿地とかでしょうが、書かれている内容みると、周りの家気になるんじゃないですかね・・・。 よっぽど、予算があれば旗竿地でも周りとの空間があいてて、車とか気にならないくらいのところありますが・・・。東京だと7000万超えじゃないとないクラスになりますし・・・。 予算次第でしょうね。 いろいろ気にする人だと、住んだ後いろいろダメになるような気はします。 いっそ賃貸かマンションの方が

賃貸ならありでしょうが、死ぬほど気になるのでは。 トラブる前に、やめるか仲直りするかしましょう。