職場に自閉症発達障害雇用をしています。 指導者として親身になりすぎで此方がおかしくなってる状態なのですが皆は見て見ぬ振りをしろと私が異常扱いです。 まず私が発達障害者と言え許せない部分は

補足

質問を良く読んでくださいね。障害者を理解しようと皆に答えは求めてません。 仕事は健常者の出来ない人より出来る。薬を飲めば大人しくしている。飲まない事で私に反抗的になる。反抗的になる事で本人が可笑しくなり仕事にならなくなる。私とのそのやり取りを周りが異常者扱い。私から何かをしてるわけではないと理解してる人はしている。 構われてるのは此方です。ほっとけよは障害者を下に見てる人たちです。あいつは何言っても無駄ですよ的な社員です。

職場の悩み309閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

どの辺が追い詰められてると感じますか? 最近吐き気が止まりません。その子に何か言う時に周りの目も怖い。理解しろって言葉を聞くと吐き気を覚えます。仕事は好きなんですが休んだら復帰は無理だと感じると休むことも出来ない。 なんで障害者にここまで配慮しながら働くのか最近意味が分からなくなってきてます。 そして障害者より私が排除されるんだろうと感じます。その子はクビには出来ませんからね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

被害者の会を色々見ました。共感できる悩みが多く自分が悪いと思い込まなくて良いと少しは楽になりました。 回答者さん中には色々考えがある事も認識できました。質問に関係ない回答で正義感ぶる人が自ら投稿を消してくれたのは貴方の回答がその人にとって逃げる程正しい回答なんだろうと私も嫌な気持ちからも抜け出せました。本当に貴方には感謝します。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

バカにするな、は相手の方が悪いですが、自閉症は相手とのコミュニケーションが取れないので、言いたいこと言ってしまうので、スルーするしかないですし、 寝てくれば は言い過ぎです。 睡眠障害は症状の1つだし、昼と夜も逆転している人もいます。何かに困ったらやめられないので寝不足になるのも症状の1つです。 薬を飲んだかは確認しても問題ないです。 仕事に対して求めてないなら、出勤していればそれでオーケーにしないと無理かもよ。

分かりやすい説明ありがとうございます。悪い事は悪いと見ていただきありがとうございます。仕事は十分にしてくれていると思います。コミュニティの面で変えれない壁があると此方も理解しようと頑張ってますが模範知識しか無い上層部にお前がおかしいと言われる事に腹が立っています。ありがとうございます

まあ障害者の方ってあまり理解されないですからね 周りの人にももっと理解ある人ならいいのですが なかなか難しい事でもありますね でもあなたがどんな障害もってても大丈夫です 頑張っていればいつかわかってもらえますよ 辛いでしょうが頑張って下さい