ID非公開

2023/11/27 6:34

22回答

兄弟からのイジメで疎遠になってる方いますか? その際、冠婚葬祭はどうしましたか? 兄弟不仲で縁を切った方もいるみたいですが具体的にどう縁を切るのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

ID非公開

2023/11/27 7:51

親子、兄弟姉妹は法的に縁を切ることは不可能です。 自分で距離を置くなどして、関わりを必要最小限に留めるようにするしかないです。 失礼ですが、貴方は妹さんですか? 其れ共、弟ですか? 姉妹は、仲良ければ結婚後も持続しやすい利点はありますが半面、何の拍子に亀裂が入るか解からない関係だけに、成人になって拗れたっきりナ場合は、修復は難しいです。 姉弟なら、貴方はかなりお姉さまからいじめられたり、虐げられたり、サンドバッグにされるなど、何かと不遇をしいられてきた事がよく解かります。 今回の式をきっかけに絶縁する覚悟なら、なるべく連絡先やら住所などは教えず、極力は遠くへ引っ越す事を検討すべきです。

ID非公開

質問者2023/11/27 8:29

妹です。 >姉弟なら、貴方はかなりお姉さまからいじめられたり、虐げられたり、サンドバッグにされるなど、何かと不遇をしいられてきた事がよく解かります。 →妹と弟ではイジメられ方の違いがあるのですか?