ID非公開

2023/11/27 10:32

66回答

掃除をすると本当に金運、運気は上がりますか?

掃除 | 家族関係の悩み280閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(5件)

掃除すれば金運が上がるという考えは短絡的過ぎます。やらないよりは良いという程度です。金運は、その人の育った家の家相や転居が吉方かどうかで決まります。

どうでしょうか。 実家の母はめちゃくちゃ綺麗好きで、コンロも綺麗すぎて「料理してないでしょう?」と疑われたほどですが、貧乏だし病気しまくりです。 ただ、綺麗なほうが気持ちはいいし、汚いとメンタルも落ちるので掃除はしたほうがいいかなと思います。

先ほどもパソコンの周辺を掃除したのですが、掃除しないと咳が出るんですね。 悪化すれば病院に行くことになるし、当然出費もあります。 掃除をしない不潔な環境に長くいれば、身体に良いわけがありません。 服があればホコリは出ますし、風呂に入って身体を洗えば浴槽には湯垢、排水溝は半年もすればドロドロです。 >私の友達なんてめっちゃ部屋が汚いし、水回りの掃除もしていませんが、人間関係もいいし、金運もいいです。 人付き合いの良い人は、コミュニケーション上手と思います。 相手が何をすれば喜んでくれるかがわかれば、おのずと何をすればいいかご存じのはずです。 そういう人には、〇〇で困っちゃってね、など本音で話せます。 知り合いに、困りごとに対応できる人がいれば紹介できます。 紹介されたら、あの人に教えてもらったお客さんなら、無下にはあしらえないなと思えば接客も丁寧にしてくれるでしょう。 双方から感謝される。 これは例え話ですが、人と人を繋ぐ役割をするのは時間と手間がかかります。 >掃除をすると金運や運気が上がりましたか? 服を少なからず持ってますが、昨日もタンスの中を断捨離しようと整理整頓していたら、こんな服あったんだと発見がありました。 買わずに済むだけでも損しなくて良かったなと思いましたね。

人生、死ぬまでわかりませんから、心身両面で病気や障害等も時にないのに、自分の身の回りのことをきちんとしない人が、今は金運が一時的に良くても、最後までそれが維持できるかでしょう。 きちんとされている方は家計も計画的に運営されている方が多いので、堅実ではあるでしょう。 いずれにしても風水は、本来は中国が発祥で、もっとスケールが大きなことから生まれたもので、部屋の掃除やしつらえなどに特化した今の日本の風水をありがたがって信じるのもどうかなと思います。 片付けや部屋の採光や位置などは、常識で考えてもわかることなので。 また、今まで大きな震災に会ってきた多くの家庭も人たちも、特に高齢者だと一部には質問者さんのように風水を信じて家の建て方を決めた方も含まれていたはずです。 効果が果たしてあったのかなと思いますが。

常日頃から掃除をする人は、観察力や行動力に優れているからプラスになる傾向はあると思うよ。 掃除をしていないのに人間関係もいいし、金運もいい 掃除をしたら金運や運気があがる、 というのは安直過ぎるかと