ガザの紛争解決に向けて、日本ができることはあるんでしょうか?

国際情勢 | 海外生活101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/3 19:59

その他の回答(7件)

安全保障理事国として自衛隊PKO部隊を派遣して停戦監視や戦時被災者を救援する事。 安保理で露中又は米英が拒否権を行使しないで停戦が決議されたら、停戦決議に賛成した日本に旗を見せろと自衛隊PKO部隊の派遣圧力がかけられます。

1.日本は石油を中東に依存しているので、独自外交路線をとることを、明言すること。 2.ハマスのテロ指定解除と、パレスチナ国の承認。 3.イスラエルの国際法違反を、ICCに提訴する。 4.仲介国と協力して、交渉のテーブルにつくように粘り強く交渉する。

日本国として出来ることとしては、パレスチナを国として認めること。 これに関しては外務省としても時期をみて一番有効な時にそのカードを切ると言っています。 画像のようにほぼ西欧諸国以外の国はパレスチナを国家認証していますし、西欧諸国からもベルギーとスペインが国家認証すると明言しています。 日本の立場的に大きく対アメリカの政策をとることは難しいですが、大きく国際社会に暗にパレスチナ支持であるということを示し、停戦への圧力をかける日本が持っている唯一のカードだと思います。

画像

有ったけど、しなかった それは「停戦要求」する事でした 極1部の国民を除いても同様 ソニーのテレビを見るだけで終わったわけです