ID非公開

2023/11/27 15:21

2828回答

定年後のお爺さんは なぜスーパーなどで椅子に座りぼーっと遠くを眺めてるのでしょう?

回答(28件)

ID非表示

2023/12/11 16:56

主人在宅ストレス症候群ばばーを察知したじじーは 気を使って自宅から逃げたまではいいが、 やることがなにも思いつかない。 しかもスマホ音痴。 本の読書すら視力低下して読む気すらならん。 精力も底を尽いてる。 税金対策してやるつもりすら更々無い。 ドライブする車もない。 認知症の疑いもあるだろう。 介護してくれる人もいない。 となれば、そーなる。 いずれ君らのうちの何割かがそーなってもなんら不思議じゃない。

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

人間観察をしているのかも。 スマホをみることも ぼーっと遠くを眺めてることも そんなに変わらないですよ。

あなたは優しいわね、見ず知らずのおじいさんの身になって色々心配してあげるなんてなかなかできないことです。感心しました。 おじいさんは、寂しいのか満ち足りてるのか、分からないけど、家からここまで出かけて来ただけでもよかったじゃないですか。雨露だってしのげるし。家には年中ガミガミいうおばあさんがいて、「たまにはどこか行ってきたら?」なんて言われてるのかもしれません。 お年寄りが体の具合が悪そうだったら、お店の人に教えてあげてくださいね。