ID非公開

2023/11/27 15:38

88回答

シェフが味見で口をつけた食べ物がそのまま提供されるのって高級店でもよくあることなのでしょうか?

補足

同一人物だと思いますがこの質問に回答して返信が来たらブラックリストに入れる、または回答しておいて返信がくる前にブラックリストに入れるを繰り返しているお暇な方へ。 「〇〇なのでは?」「〇〇ですが。」の四六時中ネットに張り付いてる人の定型分が染み付いてしまっている貴方のことです♡ 自分の意見を聞き入れてくれないキーッ!とお年寄りの貴方がお怒りになるのもわかりますが、貴方の頭程度ではロジックも何もない頭ごなしの戯言しか言えないのですから黙っていた方が賢明です。 都度ブラックリストに入れてくださっていますが、何度も懲りずに戻ってきて見てくださるでしょうから補足文にてまとめて返信してさしあげます。 知識のお勉強、頑張ってくださいね。 他の無関係の回答者様やこれから回答してくださろうとしている方々へ。 補足の通知がいってしまうかもしれませんがご容赦ください。 ご意見、ご回答くださってありがとうございます。 どれも為になりますので、引き続き若輩者ですがよろしくお願いいたします(*^o^*)

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/28 17:24

あーなるほど・・・ 確かに上記の質問文の例でもそうだったのですが、味見をするのってシェフでした。動画の方もディズニーのアニメーションの方も。 ベテランの人だからこそいちいち食器買えるのなんて煩わしいとかそういうことなのかもしれませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご自身の経験談からのお話、とても参考になりました。 質問内容に沿った回答ありがとうございましたo(`ω´ )o 補足後やはり現れて質問内容に沿わない回答をした挙句いつも通りブラックリストに入れて逃亡するようなどこぞの粘着質な人はこういう回答を見習いましょうね♡

その他の回答(7件)

厨房でくしゃみだって咳だってする時はしています。 味見でなくとも唾は普通に入るんです。よって衛生面では同じ事。 これは分かりますよね? あなたは反論できませんでしたけど。 確かにレストランの中には味見用のスプーンを複数本並べ基本1回しか使わないところが多いですよ。このスタイルが普通でしょう。 でもそれはあくまでも基本だから、二度使いを絶対にしてないわけじゃない。 どこまで行ったって結局唾液は料理に入るんです。 じゃあ、なぜあなたはそれを頑なに嫌がるのでしょう?理由は動画で見ちゃったからですよね?貴方が嫌がる理由のすべてはここに集約されています。 結局気にしてもキリがない、裏方的な部分を積極的に覗かないという姿勢の話に収まるんですよ。 高級店の料理自体は基本美味しく十分満足できるわけで、それを「この料理唾液が入ってるかも」なんていちいち考えながら食べてる人なんてまずいませんしね。 現実問題としてあなた自身は実際ミシュランレストランにも行くことがない人ですよね? 料理の味もよくわからないまま、気になる点だけ見つけちゃった。 これが悲劇だったと思います。 レストランに足を運ばず、料理の味もわからず動画しか見ないような立場の人だからこそ、逆に動画情報内で気づいた味見の点に必要以上に目が向かってしまったんです。 気に入らない回答者の回答を速攻でブロックして耳障りの悪い回答から逃げる人ですので性格の問題もあるかも知れませんが、きちんとしたレストランに何度も通えば多少は考え方も変わるものと思います。

味見じゃなくても唾液は普通に入るんですが。 コロナの時でも厨房の人はマスクをしないなんてザラにありましたからね。 その状態で大声出してるし。

ID非公開

質問者2023/11/28 17:21

「〇〇ですが。」「〇〇では?」って答えるネットの人って大体屁理屈で面白いですよね)^o^(

気にしない人がいるようですが、なんか嫌ですね。それを指摘されて、口をつけた食器は再度使わないようにしているシェフもいます。

ID非公開

質問者2023/11/27 22:29

知恵袋では「そんなこと気にする方がおかしい」ってスタンスの寛容な人が多いみたいですね。 他のことには寛容じゃないくせに(^。^) 私もえっと思ってしまいますね。 恋人や身内と訳が違いますからね、、、。

目の前で混ぜてるおたまで味見してまた混ぜる店あるけど気にしないかな

ID非公開

質問者2023/11/27 17:39

なるほど〜ご回答ありがとうございました

多分お高い料理に慣れたら気にならなくなると思います。

ID非公開

質問者2023/11/27 16:33

安い料理でそんなことをしたら許せないけど高い料理ならオッケーってことです?