ID非公開

2023/11/27 16:16

66回答

性加害問題等によりジャニーズが下火になっている今、ジャニーズの代わりに、メディアや音楽業界では乃木坂46・日向坂46・櫻坂46といった坂道シリーズが台頭する可能性は高いですが?それとも低いですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

乃木坂も女性アイドルとしては台頭してると言っても過言ではないとは思いますけどね。ジャニーズがすごかっただけで。 音楽業界でいうと、K-POP系のアイドルじゃないですかね。日本式の素人集めて成長するさまを見ていくアイドルではなく、はじめから歌もダンスも上手いアイドルが最近盛り上がってますからね。

可能性がないわけではないかと、櫻坂は、女性ファンのほうが、多い印象ですし、上記問題だけでなく、女性にだらしない、ジャニーズに愛想つかせて、流れてくる女性ファンも いるかもしれませんね 宝塚に熱烈な女性ファンいますよね、櫻坂もダンスパフォーマンスで魅せるグループですから、そういう女性ファンを今後は、取り込みそうですよね

男性アイドルと女性アイドルは別ジャンルでファン層があまりかぶっていないので、ジャニーズが下火になったからと言ってジャニオタから坂道に流れてくるような人はあまりいないと思います。 元々別個のジャンルなので、ジャニーズが健在だった時から坂道は坂道で独自に台頭していました。 これからも旧ジャニーズ(現SMILE-UP.)の動向は坂道にあまり関係はないと思います。 テレビ番組の出演枠なども男性アイドルと女性アイドルは最初から別々に分けられていることが多いので。 旧ジャニーズよりもK-POPの女性アイドルグループの方が坂道にとっては影響が大きいと思います。

あまり関係ないんやな。但し男性アイドルは対等するんやな。

低いです。 台頭する可能性があるのはK-POPです。