ID非公開

2023/11/27 16:22

66回答

ツーアウトでスクイズをしないのは何故ですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

バッターが1塁でアウトになれば3アウトでその前に生還したとしても得点にはならないから。 ただし、そういう思い込みの虚を突いてセーフティーバントをしてくることも稀にはあります。

スクイズとは犠牲バントですよ。 ツーアウトで犠牲バントをする馬鹿が居ますか? するとしたら、自分も生きなければいけないセフティーバントですよ。

得点期待値が小さいためです。

スクイズは、打者が一塁で、アウトになることが前提で、行う作戦です。ツーアウトからでは意味が無い。