ID非公開

2023/11/27 16:46

22回答

大学生です。前回の生理から2ヶ月経っているのですが来る気配がありません。

生理162閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます、初めに意見を下さったのでベストアンサーに選びました。両親と相談しながら治療を検討してみます( . .)"

お礼日時:2023/11/29 14:02

その他の回答(1件)

お困りのご様子、心中お察し致します。 ご心配の事と思います。 文面から、続発性無月経の可能性も考えられます。 原因・・・2つあります。 1.甲状腺ホルモンの異常になります。 ・甲状腺の病気が原因で、ホルモン量のコントロールが乱れ生理の停止に繋がっている場合です。 *治療方法 ・今後妊娠を望まない場合・・・ホルモン補充療法 ・今後妊娠希望の場合・・・・・排卵誘発剤の投与 2.高プロラクチン血症 ・甲状腺機能低下又は下垂体の病気が原因になります。 ・月経異常(無月経、稀発月経)の原因として多く見受けられます。 ・治療方法・・プロラクチン降下薬の投与になります。 ご質問から外れた回答になってしまいましたが、何某かの参考になれば幸いです。 お大事になさって下さい。

ID非公開

質問者2023/11/29 14:00

ご丁寧にありがとうございます、参考にさせて頂きます。