ID非公開

2023/11/27 19:32

33回答

Z世代についての質問てす。 わたしの身の回りで実感してることが皆さんの回りではどうか確認の意味です。

職場の悩み159閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

私(66・男)は、「Z 世代」という言葉は初耳なので知らないですが、私の世代ですと 「Z 会」という進学塾がありましたから、そのことでしょうか。 ラジオ体操の様子からして、その動作は「ラジオ体操 第三」によく似ています。 義務教育時代の体育では「ラジオ体操 第一」「ラジオ体操 第二」が採用されますけれど、高校では「ラジオ体操 第三」を採用しているところもあり、私の母校がそうでした。 また私が在職中、職員研修所の「体育」でも準備体操に「ラジオ体操 第三」が使われました。「ラジオ体操 第三」は「第一」の動作を逆にしたような動きですから、1か月間ぐらい練習しないとできないです。最初はかなり難解です。

ID非公開

質問者2023/11/27 19:50

2000年前後に生まれた世代をZ世代と呼ぶことが多いです。 現在20代前半から中盤の若い子たちです。 他の運動と混同してる動きではないと思います。

もっと多い職場行けば、皆テキトウです世代問わず。 課長、部長級が朝礼の言伝周りに来る時とかしか、まじめにやりません。 手を動かす動作だけ。 2直以降の人はやってるのかすら怪しい。 平日の日勤直か1直(現場だけ)お前何処にいたのって人もいるかも。

ID非公開

質問者2023/11/27 19:45

適当でもダラダラやっててもおかしいと思える動きだと思うことはないです。腕の振りと膝の動作のタイミングが合っています。 彼ら4人の動きはリズム、タイミング、動きの順が全ておかしいんです。 例えばですが 膝を曲げて伸ばして元の姿勢になってから腕を振る とか 腕を振り上げきってから膝を曲げその後に腕の戻りに合わせて膝を伸ばしていぬ動作をする などなどです。