至急です。 コオロギを飼っているのですが、ケース何が水滴まみれになってます。これって大丈夫ですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

良くありません。通気性の良い物にすべきです。フタホシ、イエコ共に水を飲みますし必要ですが、イエコの方が乾燥に強いです。どちらにせよ水滴が中にあるなら早急に掃除し、対処するべきです。ケースの外側が水滴まみれはありえないと思いますが

コオロギは水滴がありすぎると亡くなりますよ。 結構コオロギの飼育は(私は餌用のコオロギなのですが)難しいですよ。 水切れでも死ぬし、蒸れても死ぬし、餌切れすると共食いするし