あなたが注目する戦国時代の名脇役は誰だと思いますか? 例えば戦国武将の小姓など、良い働きをする人物をお願いします。

日本史 | 歴史90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

朝出勤前でしたので書ききれませんでしたのでもう少し追記します。 酒井忠次 島津義弘 本多忠勝 鳥居元忠 上の方の見慣れない名前は信長公36功臣の面々で最後まで裏切らないで 忠節を誓い活躍した人物です。 信長を天下統一間近まで押し上げたしぶい脇役です。

その他の回答(2件)

蜂須賀正勝 羽柴秀長 三中老(中村一氏,生駒親正,堀尾吉晴) 丹羽長秀 細川藤孝 板倉勝重 服部半蔵 鈴木重秀 種子島時尭 杉谷善住坊 国友善兵衛 八板金兵衛清定 虎哉宗乙 織田有楽斎 今井宗久 近衛前久 正親町天皇 しぶすぎる