会社の同僚がうつと診断されて、傷病手当金を受け取っていると上司が事務員に話していたのをたまたま聞いたのですが、その同僚はSNSでパスポートと国際免許の写真をあげているのですが。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

ID非公開

2023/11/28 6:15

何故、不正受給だと思うのでしょうか? 医師が就労不能と判断した以上、就労以外は何をやっても自由ですよね。

提出した傷病手当金支給申請書(医師の診断書)で受給相当かの審査をされているので、改ざんされていない限りは正当な受給です。