ID非公開

2023/11/28 3:13

33回答

至急お願いします。 いきなり上司の態度が変わりました。 挨拶しても塩対応、他の人にばかり話しかける 回りの社員も目も合わせず無視

職場の悩み136閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/28 19:10

面倒くさって言って通り過ぎていきましたが、私のことを言ったのでしょうか。面倒くさいと思っているのは私ですが

その他の回答(2件)

村八分型のパワハラです。 裁判など、損害賠償など、訴えたらどうですか。 その前に、証拠集め(録音、録画など) を、大切に。

ご相談いただきありがとうございます。職場でのご経験、改善されない状況に対する焦燥感、大変なストレスを感じていらっしゃることと思います。まず必要なのは、お身体を第一に考えることです。次に、上司やその他の関係者とのコミュニケーションについてです。直接話し合うのが難しい場合、まずは第三者や人事などに相談し、具体的な事例を伝えると良いかもしれません。また、ハラスメント関連の法制度や企業の規定についても調べ、自己防衛に役立てることも重要です。上手く行かない時は、退職など他の選択肢も考えてみてください。何も間違っていないあなた自身を信じ、自己肯定感を持つことが大切です。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから