ID非公開

2023/11/28 3:43

33回答

私がこの人生でしたいことがわかりません 現在先月で18になりました、高校を1年の時にやめてそこからバイトをやってやめてを繰り返して引きこもってました

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

誰かに相談したらめんどくさい性格だと言われて、ちゃんと話を聞いて貰えなかったのですね。相談する相手を間違えましたね。 あなたは、ちゃんと頑張ろうとしていますよ。ただ、いろんな環境や体調があなたのやる気を邪魔しているのだと思います。 夜、コンビニに行く事ができているならまだ改善の希望があります。 一度、精神科を受診して昼夜逆転してしまう事と引きこもり傾向にあり困っている事を相談すると良いと思います。 私のいとこは、20歳から10年間以上引きこもり状態です。家から一歩も出ていません。それは、本人のせいではなく親が子供を離したくなくてダメ人間に育てたと私は思っています。私がいくら病院に行くように親に言っても、連れて行こうとしません。引きこもりは、本人だけじゃなくていろんな原因があるのです。 人生変えたいなら、まずは病院に行ってください。

まずは生活リズムの改善だな。 朝起きて、掃除でも洗濯でも散歩でも良いからする そうすると体が疲れて夜寝るようになる。 改善してきたら、バイトなり短期でも探してみる