ID非公開

2023/11/28 6:13

22回答

穢多とは、どんな意味。

2人が共感しています

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/28 15:45

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

蔑称はなく成らない人間本来が持

お礼日時:2023/11/29 13:18

その他の回答(1件)

穢が多い意味。 語源は餌取り、朝廷直属部署で当初は一段上の人だった。 鎌倉時代に逆転した。鎌倉時代の塵袋より

ID非公開

質問者2023/11/29 13:06

穢れがあるからと位記したとしても、人源本来から穢れと云うか、汚れと言うか付いて回る生き物なのに、今迄の事は、3猿、5猿じゃないが蓋しておいて、なんか無理やり感充分ではない気がしてならないのは、私だけなのかな!?。