ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/1 7:04

その他の回答(2件)

その人次第だと思うのです。 企業だと入社7,8年30歳の人間はもう社内での評価は定まっています。 そこへ自分があとから入っていって、どう自分を活かしていくか 他人は考えてくれないので、自分で考える そういうことになると思います。

30歳で入学したら卒業は34歳です。 何歳でも新卒は新卒ですが、現実的には年齢がネックになるため現役22歳や1浪23歳の人と同じように採用してくれる企業はごく僅かです。 仕事が大変な割に待遇がお世辞にも良いとは言えず、学生からの人気がないために応募者が極めて少なく常に人材不足で悩んでいて、34歳新卒でもWelcomeな企業とか。