ドラゴンボール、未来悟飯の一人称が「オレ」になっているのは何故ですか? 現代軸の成人悟飯だとずっと「ボク」のままだったですよね

アニメ | コミック182閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

戦いの渦中にいるから。 現在悟飯もブウ相手に「オレ」と言っているシーンがあります。

画像

未来トランクスについては、一人称がぶれる若者というのは普通にいますからリアリティがある設定だと思います。

頼みの綱で父親の悟空が病死。Z戦士の仲間達が全員、人造人間17号&18号に無惨に殺されて行ったので多少悟飯も荒んだので言葉づかいが乱暴になったからだと思います。トランクスを弟子として鍛えた事も有って性格も厳しくなったんだと思います。人造人間17号&18号とのバトルが悟飯を変えたんだと思います。だから、口調も自然と乱暴になったんだと思います。平和なら悟飯も穏やかで優しいままだったと思います。闘いが悟飯を変えたのです。そう考えるのが妥当ですね。