ズボンがこすれる!切れる! のを防止するダボートなる商品を購入しまし確かに効果あるんですが、ズボンの縫製上の問題でどうしても股間に重なりができ、その重なった部分がこすれあって線状に切れてきます。

補足

こすれるのはお尻から股間にかけてですがサドルの形状も関係あると思いますか?ロードみたいな細長のほうがのよったりするのでしょうか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

ユニクロのストレッチパンツで裾が細く絞られたものはそのままロードバイクに乗っても大丈夫です。

ぼくは中古のスラックスを、 五百円で買って使い捨てにしてる。

ズボン用の裾バンドを巻けばよいのではないでしょうか。 100均やホームセンターで売っています。

補足読みました。 ママチャリだと着座姿勢としてサドルにどっかり腰を乗せるのと、サドルが大きめなので不利でしょうね。 ロードバイクやクロスバイクだと前傾姿勢で乗るので、サドルにどっかりではなくなります。(その分、脚や腕に体重が分散しています。)