メルカリで、とある商品を購入しました。評価が100%良いだったので、挨拶すると直ぐに返信来るかな、と思っていたのですが、昨晩、コメントしたのに本日の昼過ぎまで何の返信もありません。

メルカリ269閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

なるほど。そうですか。以前、自分が出品したときは、こまめにメールをチェックしたものですが、世の中には呑気な人も居るな…と思っております。ありがとうございました^^

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(3件)

取引メッセージは任意ですから、それで残念を付けるのは不当だと思います。 「メッセージが無く不安だった」と言って残念を付ける人もいますし、評価は自分の感じたままに付ければ良いという人もいます。 しかしメルカリは挨拶を奨励しつつも、任意であると明示しています。 評価は一度付けると容易に覆せません。気にしないという人もいますが、ある程度は重みがあるものと思います。かなり不快な取引だったというのでなければ、良いにするのが妥当だと思います。

ID非公開

2023/11/28 12:35

メッセージ任意なので、相手が無言でも全く気にしません。 発送期日内に発送されたら良い評価。