クレーマーはどこからがクレーマーでしょうか? 最近あった出来事2つです。

補足

そんなクレーマーに厳しい友人は、店員さんにタメ口を聞くし、食事の際に間違ったものが届いたときに、届いたものと本来のものをタダにしてくれと頼んでいました。 そのような事ができる友人にクレーマーだと言われたのが凄く傷つきました。 私の事が嫌いなのでしょうか。

ヘアスタイル | 恋愛相談、人間関係の悩み94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ご回答ありがとうございます。 基本的にクレームを言うことは私自身ありません。今回は立て続けに起こった出来事ですが、過去数年思い返してみて店員さん等に無理強いをした覚えが無かったので、友人の反応に困りました、、

その他の回答(2件)

パンが下に置かれた、パン取り替えろ。 色が気に入らん、金返せ その価値観ならクレーマーに違いないです。 「店員さんにタメ口を聞く」全くクレーマーじゃないです。店員は何も困りません。 「食事の際に間違ったものが届いたときに、届いたものと本来のものをタダにしてくれ」クレーマーです。

今回の場合、クレームを言っているのでクレーマーという認識は分かりますよ! ちなみにですが、質問文は読まれましたか?取り替えろや金返せとは言っておりません。 返金の流れは、「対応が遅くなってしまう」ことと「美容師本人がピンクになるという嘘を付いた事が発覚」した為、ご提案頂きました。他店の料金は自負担です。 と、反論を書きつつ、これ自体がクレーマーですよね、、

同じ立場なら美容院もスーパーも特に何も言わないですが‥特にクレーマーでは無さそうに思います。