Excel2010を使用しています。 福祉事業所に従事しており、最近、利用者の給与計算のExcelファイルを引き継ぎました。 従業員20人ほどですが、金種を出すセルは完成することができました。

Excel | Office系ソフトウェア50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! まだまだ不慣れなExcelでしたが、 最初に指定枚数を抜いた状態での金額 ってのがとても大きなポイントでした! 無事に成し遂げる事ができました! 本当にありがとうございます!

お礼日時:2023/11/29 16:57

その他の回答(1件)

そんなに難しく考える必要ないと思いますけど。 今のはそのまま残して新たに列を設けましょう。 1000円の行が2未満なら5000円からそれが無ければ1万円の行から差し引くIF式を追加したらいいと思います。 それには2未満が何度も必要だから何処かのセルにその数式を書きます。 例えばz1セルにそれを書いたら 5000円のセルは =if(z1,if(元の5000セル,0,1),元の5000セル) =if(z1,if(元の5000セル,元の1万セル,元の1万セル-1),元の1万セル) じゃないかな? 未確認だけど。