ID非公開

2023/11/28 14:27

88回答

最近BE:FIRSTの推し活楽しすぎませんか? BESTYの皆さんどうですか?

邦楽1,816閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

14人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/28 17:41

あーもう共感しまくりです! 1️⃣めっちゃ分かります! ロックフェスのパフォーマンスが1番好きです。汗しぶきと唾飛ぶぐらい激しい煽り最高です。 2️⃣それなんですよ。 年上にお前とか言っちゃう感じも可愛いし。FCのナンジャモンジャもう7回は見ましたww 3️⃣そうそうそう! しかもみんな声帯が2個あるんじゃないかってぐらい色んな声を使い分けてるし。一日中聴いても飽きないですよね! スタイルも良い◎ツッコミ不在◎ 私も色んなグループ見てきたけど唯一無二だと思います〜^ ^ ありがとうございました〜!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ステキな回答ありがとうございました。 BE:FIRSTもBESTYも最高で暖かくて本当に毎日楽しいですね。 最近は共演グループのファンとも沢山の交流が生まれて、お互いに褒め合ってるポストがいつも流れて来て幸せです。 ありがとうございました。

その他の回答(7件)

パートごとに歌うグループ系を好きになった初めてのアーティストがBE FIRST! それぞれの声色に個性があるのに一曲通してより魅力が増す事もあるんだな〜と思えたのがキッカケでした 楽曲の良さも相まって音楽好きにも抵抗なく聴ける所が良いんです ダンスもダンサー寄りのコレオグラフで個人のグルーヴを生かしてる所が見応えあって大好きです。 そしてこれは運営さんのおかげだと思うのですが無料動画の豊富さとセンスの良さ!感謝しかないです! これが無ければここまで夢中にならなかったかも… メンバー達の普段(自然体)がとにかく面白く、動画用にワザと楽しそうに見せてるものではないとわかるので観てる私達もガチ爆笑なんですよね笑 抜く所は抜く、キメる時はしっかりキメる、このギャップで沼入りしました…これは事務所のおかげでもあると思います。 公式でズムズムズムズム出しちゃうとかのノリが最高過ぎて…メンバー達も「はい、これがビーファーストなんです笑」とファンが言える面白さwww こういう所がたまらんのです笑 ガチオタでもない人達にも充分楽しめる工夫が有難いです

①圧倒的な歌唱力 ひとりひとりの歌の上手さもそうですが、グループ内の音域が広いのでいろんなジャンルの曲が歌えるのは強みでもあり魅力です。 ②爆発的な表現力 引きで見た時のダンスの表現力、寄りで見た時の表情管理、どの角度から見て楽しめるのはとても魅力的です。 ③感謝を忘れない姿勢 今の状況を当たり前だと思わない謙虚さ。結局これが一番難しい。その姿勢がずっと続いていて、他のメンバーに言いたいことを言われても自分の言葉で伝えてくれるのは、唯一変わらないでほしい魅力です。 仲の良さで売っていないから仲がいいことを魅力と言われると胸が痛くなります。

ID非公開

質問者2023/11/30 11:50

ありがとうございます。 全部納得!! ①歌唱力! 私も最初に歌唱力で度肝抜かれて沼ったので1番の魅力と言っても過言じゃないですね。 しかも全員がサビを歌えるダンスボーカルグループは他に出会った事ないです。 ②表現力。 ダンスも表情も曲の世界観を最大限に表現してくれますよね。 寄った時に自分がカッコよく見えるキメ顔じゃなくて、歌詞に沿った表情だから違和感もなくて最後まで引き込まれます。 ③感謝を忘れない姿勢 初期から全く変わらないですね。 そしてこれからも、そこは絶対変わらないだろうなっていう安心感と信頼があります。 どんなに言葉に詰まっても最後まで言い切る事と待ってあげる所が私も大好きです。 どこに魅力を感じるかは個人の自由なので、、 売りにしてるとは誰も思ってないはずですよ^ ^ 私もワチャワチャが日々の癒しなので「BE:FIRSTの良い所」として挙げたくなっちゃいますw

BE:FIRSTはすき BESTYは苦手。

ID非公開

質問者2023/11/30 0:01

ありがとうございます! 私も読解力の無いBESTYさん苦手です。 質問ちゃんと読んで欲しいけど、、 お時間ありがとうございます。 ちなみに自分からハッピーな事を発信してたら自然と同じ価値観の人が集まるのでお勧めですよ^ ^ 私はビーファと同じぐらいBESTYが大好きです。

素敵な質問ありがとうございます♡ 回答を見ながら、分かる分かるー!ってニタニタしちゃいました。 私も毎日好きが増してるし、最近は特に推し活楽しすぎて幸せです♡ ビーファの魅力を語り出すと止まらないのですが頑張って3つにまとめました! ①お互いをリスペクトし信頼し合ってできた絆の深さ♡(仲の良さ) これは人間性・音楽性全てにおいて彼らには信頼関係ができていると感じます。LIVEでの素晴らしいアレンジやフェイクなんかも、それぞれ信頼してないとできないと思うので。 ②圧倒的なLIVEパフォーマンス♡ もうこれは外せません!笑 BE:FIRST=生LIVEと言っても過言ではないくらい、彼らのLIVEは凄い!一度でもあれを経験したらもう沼から抜け出せません。生歌やダンスのクオリティが高いのは言うまでもないですが、1番は"彼ら自身が音楽を心から楽しんでる"姿に心打たれます。こんなに音楽って楽しいんだ!って思わせてくれたのはBE:FIRSTのみんなです。 ③とにかく可愛い♡ パフォーマンスとなるとあんなかっこいい集団なのに普段の彼らはただただ可愛い男の子!笑 7人がわちゃわちゃ笑顔でいてくれるだけで疲れは吹っ飛ぶし幸せな気持ちにさせてくれます。 他にも沢山あるし書きながら本当にBE:FIRSTのことが大好きで愛おしい♡と思いました。 世界中の人にいつか彼らの魅力が伝わる日がきますようにと願ってます( ・ᴗ・̥̥̥ )♡

ID非公開

質問者2023/11/29 16:00

①絆ですよね〜! ステージ上でも楽屋裏でも常に仲の良さを感じますよね。 過剰な気遣いも無いし、過度な馴れ合いも無いから常に安心して見てられる。本物の家族みたいだなって最近思います。 ②LIVEパフォーマンス♡ ですよね〜〜〜!!細部までこだわり抜いた彼らのLIVEは全人類に観てもらいたいですね!生歌最高! ③とにかく可愛い♡ ほんそれです^ ^ いやもう全員同時に喋るのやめてくれ、、と思いながら段々聞き取れるようになってる自分が怖いwww 7人が笑い合ってるだけで全BESTYとその家族が幸せになれます。 早く世界に見つかって欲しいですね!ありがとうございます。

めちゃくちゃ楽しいです!最初はモヤモヤする事もありましたが今一歩ずつ大舞台に進んでるのを一緒に応援出来て本当にワクワクしてます! 楽曲が良くて歌ダンスが上手いのは大前提として3つ絞るとすれば ・全員が仲が良い!推しが絡んでなくてもどの組み合わせでも良いね!ってなれるし上下関係が無くて、でも皆んなリスペクトをしあってるのが2年経っても変わらなくて安心して見ていられる ・音楽専門誌のロングインタビュー特集がちょいちょいある。自分の言葉で楽曲に対する思いを語ってくれるので深く知れる事が出来て良い。音楽ファーストな所が本当に好きなので クリエイティブに関わってるのも今後に関して期待できる ・とにかくライブが最高!完全生歌ならではのアレンジやフェイク!歌声もMCも心に響く 外部のフェスにもめちゃくちゃたくさん出るのでツアー期間じゃなくても頑張れば生歌を聴けるのは嬉しいし、配信ありの大型フェスも出るので現地に行かなくても楽しめるし公式でライブ映像たくさん出してくれるの嬉しい

ID非公開

質問者2023/11/29 15:29

・仲の良さは芸能界トップですよね(私調べw) メンバーが仲良いおかげで推し以外もどんどん好きになるし、全員の個人仕事も全力で応援できますよね。 ・音楽雑誌の供給の多さは他のボーイズグループでは味わえないですね。 みんなしっかり音楽について知見があるし語彙も豊富でついつい全部買っちゃいます。 趣味でトラック作りしてるメンバーもいるし、これから完全自主制作曲が絶対に来ると思います!楽しみですね。 ・ライブ力!ガチの音楽好きが集まるロックフェスでも確実にファンが増えてるのが何よりの証拠ですね。 詳しくありがとうございました♪