ID非公開

2023/11/28 16:00

44回答

現在残高が70万で月給20万、諸々の費用で10万程で生活しています。 100万の車を買っても良いでしょうか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

購入予定の車種、年式、走行距離が不明なのと、車庫になる駐車場の費用が不明なので何とも言えませんが、駐車代が不要なら、頭金20万円で、月々の支払いが6万円以下のローンを組むと言う条件であれば2.5Lクラスの車までは大丈夫だと思います。 駐車場代が掛かる場合はその分、ローンの支払いを下げてください。

周囲の駐車場代の相場によります。 都心部で2〜3万なら厳しいですし、5000円とかなら余裕です。任意保険が年間3〜10万、2年に1回車検で10〜20万かかるのを忘れないでください。その他、中古車はエアコンガスやバッテリーなど、急に必要になる修繕費も多少はいります。 残り30万はローンですかね? ローン審査に通るかどうかも問題になってきます。