友人に貸していたお金を送金してもらいました。 三菱銀行から週末に振り込んだと言っていますが、私の携帯アプリの「ゆうちょ通帳」の残高は変わりません。

貯金 | 友人関係の悩み165閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/30 7:39

その他の回答(6件)

その友人に、直接確認してみることです。 「俺を、私を舐めんじゃねえぞ!」ってか押してね。

自分で確認する方法はありません。 そもそも、振込って多分ATMからですよね? なら、そもそも銀行がミスをする可能性はありませんし、ミスをしているならその友人の方でしょう。 振込がされてない可能性は以下の通りです。 ①ATMからの振込で、友人が振込先を間違えた。 ②窓口からの振込で、友人もしくは銀行が振込先を間違えた。 ③そもそも振込んでいない。 なお、銀行は振り込んだお金が正常に送られなかったり、相手から返ってきた場合、その友人に対して連絡するものです。 銀行としても、そんなお金をいつまでも持っていたくないので。

そんな金を借してって奴はロクなのがいない。そもそも足元まで返しにくるのが常識だ。 人間関係が壊れたね。 いくら損したかは知らないが、その友人とやらは死んだ。 交通費を使って葬式に出て香典払ったと思うしかない。

週末の振込であれば、月曜日(27日)の朝には着金しています。少なくとも営業開始時間までには入ると思います。 銀行のミスはまずあり得ませんから、振込んでないか、振込先を間違えたかのどちらかだと思います。友人に確認してみましょう。

振り込んだと嘘を言ってる可能性高いですね。 銀行側のミスは0ではないけどまずない。友人?が振込の際に不備があったか振り込んでないかどちらか。自分で確認は着金してない事実がそうでしょう。