ID非公開

2023/11/28 16:30

77回答

初心者でバントを組んでいるのですが、みんな未経験者で、何も分からず始めました。 バンド構成は、ベース、大太鼓、ドラム、キーボード、ギター&ボーカル(アコギ)です。

バンド | ギター、ベース452閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!困っていたのでとても助かりました!

お礼日時:2023/11/29 16:26

その他の回答(6件)

めっちゃワロタww この編成でアコギ? んでもって大太鼓ってなんやねん!

違和感無いです。 例えば、アコギの1弦と6弦では2オクターブ違いますが、一緒に鳴らして違和感ありますか?

質問の回答ですが 「全く問題ありません」 バンドでアコギを使ってるケース、数え切れないほどありますよ♪ 注意点として、音量(バランス)を考える必要はありますね。 生音のみだとパワーが足りない?かも。 マイクを立てるのかエレアコを使うのかでも変わってきますので、他の楽器とのバランスや演奏場所によって考える必要ありです。 それより「大太鼓」に違和感あったりするかもw ハマれば面白そうだけど、何の曲やるの??

チューニング、セッティングをきちんとして、弾くポジションが合っていれば違和感ないはずです。 初心者がありそうな間違いはカポの有無の間違いかと思います。 ここは譜面で確認してみてください。

はい。違和感ないですね。 キーボードはどっちと合ってるんですか? 後、アコギがカポ2、Cとか書いてればベースはDを弾かないといけませんよ。