ID非公開

2023/11/28 17:00

1111回答

因果応報って帰ってこない人もいますか?

超常現象、オカルト | 宗教240閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/29 19:34

その他の回答(10件)

例えば、ジャニー喜多川に因果は返って来ていると思いますか? 何処からどの様に返って来ているかは、どの位置から見てるかで全く異なります。 他人の因果は決して観測できません。 見れたとしても、それはあなたがその人の行動から得た因果応報なのです。

返ってくるでしょう。 何年か先になるでしょうけど。

この世は空ですから、因果応報などありません。因果応報は方便です。

因みに、借金や不倫で人に迷惑かけてる人や、事実を教えることで騙されている人に正確な認識をあたえて、それらの因果が巡るようにしているキーパーソンのようにも捉えられなくもないです。

地域全体が意識低い所ではないですか? 会長たちの悪事がまかり通る、 近所の噂は聞いても他言しない、自分で止めておく。 聞いても否定する、真相確かめる。 噂大好き、人を詮索するヒマ人だらけの地域。 噂回して、仲たがいさせる、 どこの家も互いに信頼性ゼロです。 程度の低い地域は会長だけでなく、全体の問題。 噂流すだけでなく、助け合いもしてるのでは?

憎まれっ子世に憚るという言葉もあるので、そんなもんよ。世間なんて。 世知辛いよね