ID非公開

2023/11/28 17:17

55回答

よくわからないですが借金してアイフルとかで返さなかったら差し押さえ されるんですか?どうなるんですか?

補足

旦那がずっと滞納してますが手紙は来るけど 差し押さえされないからいつかされる?かっ

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/28 21:12

賃貸物件などは借りれますか?

その他の回答(4件)

開き直ってどうせブラックだし マイホームなどクソ喰らえなら そのままで大丈夫だと思いますよ。 貴女はともかくご主人は貯蓄など 無いでしょうから。

裁判所から出頭命令で、最後は給与差し押さえとか、あなたは同居人なので返済しろとか、果てはあなたの親にまでいきますよ 一度だんなときちんと話し合わないと大変なことになります ちょこちょこは払ってるかも あなたもブラックリストにのりクレジットカードも使えなくなることは理解してください。

ID非公開

質問者2023/11/28 18:29

んーそれはないから大丈夫です

自分で借りておいて無視するのは辞めた方が良いんじゃないですか?債権者次第ですが弁護士に委託されると最悪裁判所まで進んで差し押さえされてしまいます。そうなると当然会社にも迷惑かけてしまいます。

ID非公開

質問者2023/11/28 18:33

六年くらい放置してますが そろそろ?知り合いにも 放置してなにもなった気配はなく

債権者次第です。差し押さえのために動くにしても人件費がかかりますから。 裁判所からの郵便を無視していると、気付かぬうちに預金等を差し押さえられるかもしれないですね。

ID非公開

質問者2023/11/28 18:03

ちなみに一生ブラック?