ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

いいえ。 バイデンなら現状維持、トランプでも前回同様。 どうなろうと、大きくは動かない。

共和党指名候補がトランプ氏以外でない限り何も変わりません。 共和党指名候補がトランプ氏以外であれば、現在の支持率からバイデン大統領 の再選はないと思います。 トランプ氏ならバイデン氏が勝利すると思います。 理由) ① 共和党の指名候補共同討論会に欠席したり、他の候補者を扱き下ろす発言 などから、共和党の中に何割かの根強い反トランプ派が生まれました。 一方、バイデン氏は中道派です。支持率が低下しても民主党左派が極右の トランプ氏に投票することはありません。 ② 連続でない2期8年大統領を務めたのは、第22・24代クリーブランド大統領 ただ一人しかいません。 一度敗れた現役大統領が返り咲くには非常に高い壁が存在します。

ドミニオンパワーで予め当選者が決まっているので何も変化しません。