メルカリでの配送方法が分かりません。着払いのゆうパックでやるのですがQRコードの見方やその他もろもろ分からないので1から教えて欲しいです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

私は購入するだけなので、発送は詳しくないですが、メルカリ便に着払いと、普通郵便はありませんし、着払いはそれ専用の伝票に自分で手書きするしか方法が無いと思います。(送料込みの出品でないとメルカリ便は使えないし、着払いにQRコードはない。)

着払いのゆうパックはQRなどは出ません。 梱包して、郵便局かローソンで着払い伝票を書いて発送して下さい。 控えを貰ったら、購入者さんに伝票番号、おおよその料金をお伝えしておきましょう。

着払いならQRコードとか使いません。 郵便局やコンビニで着払い用の配送ラベルをもらってそこに相手の住所自分の住所などを手書きして窓口で一緒に提出するだけです