福岡に滞在しているものです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました!

お礼日時:2023/11/29 22:09

その他の回答(1件)

>住民税に関しては普通徴収にしとけば問題ない 副業は、経営をするのですか? 事業主だと、普通徴収を選べますが、 給与収入だと本業側で合計額での特別徴収を 総務省から通達が出ているようです。 普通徴収を認めているのは、知恵袋の情報では、 関西の某自治体、神奈川県の某自治体とか 数が少ないみたいですね。 >年末調整や社会保険料が上がる事でバレる 都市伝説です。何も変わりません。 >副業やるにはアルバイトなどでは無く ご認識の通り。