ID非公開

2023/11/28 18:01

22回答

至急!!!!お礼つけます。 透析患者についてです。 シャント側の腕をバイタルの時に聴診器で聞くのは何故ですか?

病気、症状49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうだったんですね!教えて下さりありがとうございます!

お礼日時:2023/12/3 22:21

その他の回答(1件)

バイタルを確認しているのではなく、シャント音を聴いているだけです バイタルでは、聴診器でも、触診でもシャント肢から得られる情報は同じです。 なので、あえて聴診器を使っているならシャント音を聴いているだけになります