ID非公開

2023/11/28 19:16

33回答

愚痴になってしまうかもしれませんが聞いてください。 中1の娘が6才の弟に対して中指を立てたり、死ねや!と叫んだり、くそが、など罵声をあびせたりします。

補足

すみません書き方が悪い部分がありました。 こどもたちにくだらないことを言うんじゃないと言って2階に行ったと書きましたが、こどもたちに対して、くだらないことを言うんじゃないと叱ってから2階に行きました、です。

家族関係の悩み | 子育ての悩み218閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/28 20:16

子どもはそんなパパでも好きなようで離婚は望んでないと思っています。子どもには優しいのですが、私に対してきついのです。ある意味旦那は私に何でも言う=甘えているのだと思いますが… 頭おかしいですかね… やっぱり旦那がおかしいですよね。 私がおかしいのか?と思ってしまい何が正しいのかわからなくなってしまいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

子どもの意見を聞くと言われてはっとさせられたのでベストアンサーにさせて頂きました。色々な考えを持ってこれから過ごしていきたいです。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

子供には子供の世界があるのはわかりますが、それが“中指を立てて反抗できない弱い立場の子にシネという”というような世界なら、その世界にいていいと思う感覚がおかしいですね。 とりあえず、私なら娘さんに「反抗してこないのがわかってる弱い立場の子(弟)に偉そうなことしてイキってんな!カッコ悪!弟にしか偉そうにできないからそんなことして悪ぶってんの?それって、自分が弱いって言ってるようなもんだよ?恥ずかしいことすんな!本当に強い人間は家族や弱い立場の人間を守るんだよ!アンタも上っ面だけじゃなく本当に強い人間になりな!」って自分がしてることがどれだけ恥ずかしいか言います。 旦那さんは頭悪いだけだと思うので無視でいいです。

ID非公開

質問者2023/11/30 23:10

娘のしている事は本当に恥ずかしいです。今日も弟の顔の近くで煽るように変顔をしたり、大きな声を出してウェーイウェーイと動きをつけて苛立たせようと弟をあおっていて、やめなさいと怒りました。弟が横を通るときに足を引っ掻けるなどは1日に何度もやります。見えた時は必ず叱ります。でも夫は見て見ぬふりというか何も見ていないのに、娘がふてくされてる、何を言ったんだなどと先ほども言ってきました。弟はそれでもお姉ちゃんが好きなようで健気にしています。寝る前になんで自分のお姉ちゃんはいじわるなのかと泣かれた事もあります。今後も叱り続けて悪いことは悪いことだと言い聞かせ続けようと思います!旦那は無視します!背中を押して頂いてありがとうございます^^

確かにあなたがやったかやっていないかは娘さんには関係ないので「昔話は関係ない」は一理ありますが、代わりに叱るでもないんですよね?ご主人は娘さんの行動を容認しているのでしょうか?

ID非公開

質問者2023/11/28 20:12

容認しているのかはわかりませんが、主人は昔やんちゃをしていた事があり、中指を大人になっても立てていました。子どもが出来てからは見ていませんが…。6才の弟は中指=死ねと意味はわかっており、私にやめさせて欲しいからねぇねに中指立てられた!と訴えてきます。 旦那を否定しているつもりはありませんが死ねと子どもが誰かに言っているのを見て止めない親はいるのか?ともやもやします。 ずっと娘はパパっこだったのもあり旦那は娘に甘いと私は密かに思ってる所はあります。子どもの世界はわかりますが、それはよくない事だという話を自分の話に置き換えて伝えたのは私も悪かったのですね…