メルカリで嘘の商品を売り発送していなのに発送したと言って強制取引終了までもってくのキモすぎるんですけどなんかの法で裁かれないんですか? 法に詳しい方教えていただけると幸いです。

メルカリ151閲覧

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/28 19:39

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

事務局に連絡しましたか? 質問者さんの仰る通りで、適切に対応したなら強制取引終了にはならないですよ。 相手(名前・住所)を特定できていないなら、 情報開示請求から始めることになるのでは?

購入者ファーストなので 番号がない発送ならば事務局に未着通知をすれば 購入者に返金されますよ 被害にあっているのは出品者ですよ メルカリでは購入者ファーストなので 着払い取引とショプ以外の取引では購入者に被害はですことはないです

メルカリで嘘の商品を売り発送していなのに発送したと言って強制取引終了までもってく ↑ そもそも、ガイドの通り正しい対応していればそんなことにはなりませんが…?