生後11ヶ月の子供の膝に 髪の毛が刺さっているのをいま発見しました。 刺さっている髪自体は見えるのですが、 一枚皮膚に埋まってる様子で、ピンセットで出そうにも入り口も出口もありません。

子どもの病気とトラブル | 皮膚の病気、アトピー86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/28 23:47

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

たしかに。、少し様子を見て考えてみることにしました!! 私自身、仕事柄、刺さったことが何度もあるので、まだ話せない子供の立場になり考えたら気が気じゃなく相談させていただきました。 不安を和らげる解答心より感謝します。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

それって髪の毛なのでしょうか? 異物なら普通は化膿してきます。 気になるなら、まずは小児科で診てもらうと良いのでは?

私自身が美容師をしていて、髪の毛はよく手や足に刺さるのですが、化膿するケースもあればと化膿しない場合もありました。 仕事がら見間違えはしないと思うので、毛で間違いなさそうです。 そうですね、心配な気持ちは変わらないので小児科への相談も視野に入れて考えてみます。ありがとうございます。