積立nisaの移換についての質問です。 3年ほど前からA証券口座でnisaでの積立投資をしていました。 新nisaに合わせて来年からは別のB証券口座にnisaを移したいと考えています。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

閉鎖する場合、閉鎖前に商品を売却することになるので税金はかかりません どちらにしても新nisaからみんな、一からの投資になるので 現行nisaで積み立て分はA証券で非課税期間が終わるまで運用、新nisaからはB証券というのがよいと思います