メルカリで偽物の財布が届いた場合、 評価後でも返金されますか? メルカリでブランド財布を購入しました。 評価をした後に財布にお金をいれようところ

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

メルカリから出品者に連絡をしてもらい、その後出品者から返金されることになりました。回答者の皆様ありがとうございました。

その他の回答(5件)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13277665478 こちらのご相談をご覧下さい こちらの事例は「非常に強い」証拠があったのは事実ですが 「お取り引き完了後も」対応された紛れもない事実のご報告です メルカリ事務局は「ブランド物」の偽物に対しては厳しい姿勢持っていて 受け取り評価後でも対応され得るんです とにかく早急にメルカリ事務局にご相談下さい ブランド物の偽物に関しては お取り引き完了後も事務局の対応があったという事例は多く存在するんです 諦める必要はありません 早急に事務局にメッセージなさって下さい

偽物であった場合は犯罪です。 メルカリの評価後というのは、法より優先されるものではありません。 評価後でも対応ありのケースも確認済みですが、事務局判断が関係してくるのは確かです。 まずは出品者に連絡と、偽物と判断した確証を事務局に画像で添付して問い合わせしてみてはいかがでしょうか? ここでの回答よりも、事務局に確認するのが確実です。

縫製に関してですが、新品を購入ですか? 中古であれば使用中にできた可能性もあると思いますが、チェックの厳しいハイブランドの商品であれば、縫製ミスはありえないと思います。

正直、それが偽物断定の根拠になるとは思えない。 偽物かもしれないと思われる根拠としてはわからないでもないけど。

ホツレか?縫製忘れか? 判断出来ません。 お受け取り評価=確認しましたに□チェックしますよねぇー 確認ミス では??? 恐らく無理かと思いますよ 【評価】=重いです、。。

評価後ならできません メルカリも評価後に対応はしてくれません 受け取り評価したということは商品に納得したということになります 可能性があるとすれば個人で弁護士に依頼するぐらいです