アパートの住民に関する相談です。 我が家は3階建てアパートの3階に住んでおり、4人家族で5才と2才の男の子がいます。 下の階は、70歳位のじぃさんと40歳位の息子が住んでいます。

補足

子供ができる前から住んでおり、1階の物件を探したり戸建てを視野に入れてはいます。しかし、お金の事や学区の問題などですぐには引っ越せない状況です。

ご近所の悩み117閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

何でそんな小さな子供が居るのに(しかも男の子2人)3階に住むのか理解に苦しみます。 下の人が本当に気の毒です。 睡眠を妨害されているんじゃ冷静な判断も出来なくなって犯罪も起こるかも知れませんよ。1階に住めば周りに対する騒音が少しは減るのに‪…‬しかも自分達に原因があるのに管理会社を通してクレームしろとか本当に何様なんでしょう‪…‬火に油を注ぐ様な発言ですね。たまに騒音でいくら文句を言っても改善されずに事件になってるのをニュースで見ますが圧倒的に上の階が下の階を怒らせて事件に発展してますよ。お気をつけくださいね。

管理に相談したところで管理がその態度ではどうにもならないでしょう。 危険かもしれないですね。 相手がいつキレるか分からない状態だと思います。